プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

先週末から、激しい雨が続く。
朝晩、時間帯を問わず、時折、スコールのような集中豪雨にお見舞いされる。
ああ、洗濯物が・・・

「夏とは思えない涼しさ」である。
気温も20℃台をマーク。

スギラから見える、奄美大島は晴天だそうで・・・
分からんな。ココの天気は。

バイトが忙しく、気付いたときにはオリンピック開幕。
男子サッカーは早々に敗退。
「日本のお家芸」柔道も苦戦が続く。

まあ、アテネからの上積み・新陳代謝が少ない現状では、想定内といったところか。

誰が言ったか知らないけれど、オリンピックは「平和の祭典」らしい。
ワタシとしては、4年に一度行われる、「世界選手権」のようなもの。と思っているのだが。

マスコミ各社の「ガンバレ!ニッポン!」一色報道には、少々食傷気味。
少なくとも、「報道の自由」というものがあるだろうに・・・
競技の結果・プロセスだけじゃなく、もっといろんな事が知りたいのだよ、私は。

そして、今、オリンピックよりも気になるのが、ロシアとグルジアの関係である。
ネット・ニュースで情報を得るしかないのが現状ではアルが、この事件(紛争?戦争?)を、マスコミにはもっと報道していただきたい。

うーん、雨が続くと、こうもウダウダと考え込んじゃってしまう。

今晩は、「ペルセウス座流星群」
時間帯は翌日午前2時。方角は北東。

DSC01685.jpg

場所としては、ここら辺かな?
この時間帯の天気じゃ期待薄だが、チョット頑張ってみようか・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本日。変わった依頼を受けた。
依頼者は姓名判断に凝っているので、ネットで調べて欲しいとのこと。
しかも、家族の誰にも知られないように、痕跡を消して欲しいとか・・・
そこはかとなく、「ミッションインポッシブル」の香り・・・
っていっても、私ごときにできることなんザ、たかが知れてますんで。

チョチョイノチョイ、っと、任務完了。・・・ってウチのPCでやればいいじゃん!

任務のついでに、自分の姓名判断も鑑定してもらう。
普段は、占いや、その手の類のものは、あんまり気にしないんですが・・・

・総合運
11-13-31数は兄弟数で長男・長女・養子を表す。心が広く他人の失敗を許してあげられる度量を持っています。また正義感が強く年長者の信頼もあって指導力運も大変強い。絶えず大勢の世話や面倒を見る立場になりやすく、ボランティア的な奉仕になりやすいのが特徴。

[ラッキーカラー]
吉数。 ラッキー色:白とオレンジ。

[気を付ける病気]
胃と手足に出やすく、胃潰瘍、盲腸、冷え性、関節リューマチ、筋肉切断等に注意しましょう。

・社会運
家系的に代々財産家か、あるいは親の信頼は最高に厚い。実力主義に向き、周囲の期待を裏切らぬ活躍が出来そう。頭が良く生涯順調だが少し気が弱い面がある。

・家庭運
良い家庭環境で内助の功が抜群。配偶者・子供運と金銭運が強い。マイホーム所有率が高く家族も大勢で賑やか。女性は婿養子を取り、男性は婿養子に行く確率が高くなります

・外からの印象
信義を重んじ裏切りには敏感で、一度でも裏切られると相手を許さず敬遠してしまう。社交上手で話術が巧みで真面目に付き合う。人を見る目は辛辣で思い切った発言をする。

・性格や人柄
まじめで情熱家です。意志が強く不正を嫌います。努力家で信念が強くて、口は悪いのですが、心は純粋です。

らしい。
う~~~~ん。

当たってるとこ、7割。です。

こうも高確率?のを見せ付けられると、どうもね・・・

「名前の字画はいいみたい。特にいじるところなし、後は本人の努力次第だよ」と依頼人に言われたよ。

んで、今の俺ってどうかい?
「名前負け」せずに、ちゃんと人生、歩んで言ってるかい?

と、自問自答しながら・・・

DSC01776.jpg

こいつに聞いてみたり(モチロン、返事は返ってこないが・・・)
うろうろしているうちに、あっという間に日没、

DSC01785.jpg

こんな夕日を観ながら、内地の友人と携帯でバカ話。
上弦の月なので、明日は早起きしよっか。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

スギラビーチは人が多いので(特に土日)、のんびりしたいときは、とある入り江に行く。

以前は、放置されてて、流れ着いたゴミが散乱していたのだが、先月からちょくちょく片づけ(といっても、袋にまとめて、洞穴に押し込んでいただけではあるが・・・)を始め、
なんとか見れるようになって来た・・・のだが、

DSC01579.jpg


DSC01580.jpg


DSC01581.jpg


なんじゃ、こりゃ!
外国からは、「のどごし」は流れてこねーぞ!

誰が捨てたか知らんが、勘弁してくれ。
「観光客だ」「いや、島の人間が・・・」なんて議論はこの際不毛だ。
許されるべきことじゃないが、外国から流れてきたゴミは100歩譲ろう。
かつて、日本もそうやって来たのかもしれないし。

綺麗な海で泳ぐんなら、ゴミは無いほうがいいんでないかい?
パンツ・靴下・靴を脱ぎ捨ててどうやって帰ったんだ???

マスコミが、中国のマナーの悪さをよく言うが、日本だってコノレベルですよ!
「先進国」って看板、下ろしたほうがいいんでないかい?

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

決勝トーナメント準々決勝でイキナリの大番狂わせ!

ドイツがポルトガルに3-2で勝利!
今日の昼頃、ネットでニュースを見て、椅子から転げ落ちそうになりました・・・

こんなことってあるんだな・・・
技術の多彩なポルトガル。しかも、そこには大エースのC・ロナウド!

わずか2日間で悪い部分を修正し、開き直った選手・レーブ監督に拍手!
クローゼとバラックが復調したのも、明るい材料である。

準決勝の相手はどこか?


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

またまたサッカーネタ。

W杯三次予選日本VSタイ
現在、日本が2-0とリード中。

バレー男子のオリンピック予選でもタイと対戦したっけ。
タイといえば、思い出すのが、
映画「アタックナンバーハーフ」

もう5・6年前の映画である。
オカマで結成されたバレーチームが、タイの全国大会に挑むという内容。

実際にあった話らしく、オカマボクサーもいることだし、
コノ国ってこういうところにおおらかなんだなー というのが感想。

いい悪いの問題じゃなく、相手を、他人を認めることって、非常に大事なことだと思う。
某大国のように、自分らの価値観を押し付けるんじゃなく。
(自由の国と言っておきながら、ホモ狩りをやってるぐらいだし)

あと、思ったのが、勝敗・強弱に関係なく、スポーツを一生懸命・楽しんでやってるのは、どこの国でもそう。

スポーツを見て感動するのが、全力で、ひたむきにプレーする瞬間。であると思う。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


