プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ワタシのHPについてなんですが・・・

タイトルが「富山産鹿児島人」でございまして・・・

最近、アクセス解析をしたところですね、「検索キーワード」なんか見てみますと。
「富山産」というキーワードでのアクセスがあるんですわ。

別に、富山の事なんかなんも載っちゃいないんですがね・・・

試しに「富山産」というキーワードで検索エンジンにかけてみるとですね・・・

グーグルで2位
ヤフーで1位
(8月28日現在)

うーん。複雑。
「富山産コシヒカリ」
「富山産ホタルイカ」
「富山産白エビ」
「富山産ブリ」
その他もろもろ・・・

をお探しの方、申し訳ございません。当サイトは全くそれらとは無関係です。
しかも、富山の情報は全く載っておりません。

っていっても、富山が全く魅力の無いところじゃないんですよ。言っておきますが。
魚は美味いし。
温泉はあるし(ココはポイント高いですよ!)
雪は降るし(ワタシはもう見たくもありませんが・・・)

相変わらず「住みやすい県」で上位ランクされてるのかな?
まあ、「住みやすい」の概念が未だに分からんのも事実だが・・・







DSC01631.jpg


以前、仕込んだハンダマ酒がご覧のような色になってきた。
という訳で、毒見?を兼ねて飲んでみることにする。

DSC01633.jpg


つまみは、「ハンダマのナムル」
先日、友人から「ナムルにしたら美味しいよー」と言われ、作ってみた。

ハンダマ酒・・・
苦味があるかと思いきや、全然ない。
それどころか、フワンとした、いい香りがする。薬膳酒のようなカンジである。
ナムルもイイカンジ。サッと湯掻いたハンダマの香りが心地よい。
まだまだマイナーな野菜ではあるが、美味しい食べ方がまだまだありそうだ。

ハムと一緒に「ライスペーパー」で巻いてもいいな・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
以前、「グーグルアース」に写真を投稿したところ、本日、ようやく掲載された様だ。

しめて、約20枚。

ところが、自分のPCで「グーグルアース」を起動すると、
PCがダウン→再起動 の繰り返し(爆)

ver4.3に更新したからか?

誰か、ボクの代わりに見てください。

喜界島の写真が結構増えているはずなんですが・・・

DSC01323_convert_20080605202744.jpg


コンナのや

kikaijima029_convert_20080605203056.jpg


コンナのがあるはずなんです・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

先日見た「ボクたちと駐在さんの700日戦争」
ブログが原作らしい。
ということで、ブログにアクセス!

いやはや、大爆笑である。
しかも、映画の内容はほんの一部。

気軽に「続編が楽しみだ」と書いたが、マジで楽しみである。

携帯で見ると、パケット代がかかるだろうな・・・


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


