プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末から、激しい雨が続く。
朝晩、時間帯を問わず、時折、スコールのような集中豪雨にお見舞いされる。
ああ、洗濯物が・・・

「夏とは思えない涼しさ」である。
気温も20℃台をマーク。

スギラから見える、奄美大島は晴天だそうで・・・
分からんな。ココの天気は。

バイトが忙しく、気付いたときにはオリンピック開幕。
男子サッカーは早々に敗退。
「日本のお家芸」柔道も苦戦が続く。

まあ、アテネからの上積み・新陳代謝が少ない現状では、想定内といったところか。

誰が言ったか知らないけれど、オリンピックは「平和の祭典」らしい。
ワタシとしては、4年に一度行われる、「世界選手権」のようなもの。と思っているのだが。

マスコミ各社の「ガンバレ!ニッポン!」一色報道には、少々食傷気味。
少なくとも、「報道の自由」というものがあるだろうに・・・
競技の結果・プロセスだけじゃなく、もっといろんな事が知りたいのだよ、私は。

そして、今、オリンピックよりも気になるのが、ロシアとグルジアの関係である。
ネット・ニュースで情報を得るしかないのが現状ではアルが、この事件(紛争?戦争?)を、マスコミにはもっと報道していただきたい。

うーん、雨が続くと、こうもウダウダと考え込んじゃってしまう。

今晩は、「ペルセウス座流星群」
時間帯は翌日午前2時。方角は北東。

DSC01685.jpg

場所としては、ここら辺かな?
この時間帯の天気じゃ期待薄だが、チョット頑張ってみようか・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。