プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

あ、明日、喜界島で、琉球舞踊が行われます。

詳しくは、コチラ

んで、イベント成功のために奔走してる、ひとみさんからのご依頼で、とある方のガイドをすることに
ありがたいことです。

DSC01576.jpg

この方です。
沖縄で、塗装関係の会社を経営されている、「儀保」さん。
沖縄空手関係でも有名な方です。

とある外国の国に行く予定だったのが、喜界島に急遽、変更、って事だそうです。

というわけで、8:00スタート。

喜界島といえば、透明度の高い美しい海!ってことで行って見ましたが。。。
「ハワイ」
「チョット変わった入り江」
共に水没。。(爆)

本日「大潮」ってことを、すっかり忘れてました・・・
んで予定を変更し、内陸部をご案内。

昼食後、今度こそ、海をご案内。

DSC01566.jpg

白い砂浜の「ハワイ」の向こう側は・・・

DSC01569.jpg

ご覧のような、ビッグウェーブ!

DSC01575.jpg

手前に流れる水は、普段は舐めてみるとしょっぱくないんですが。。。
満ち潮の影響か、見事に海水で。。。

んでも、「狭いようで広い」喜界島を存分に案内させていただきました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

これまた、先週のお話になるのですが。。。
またまた、「でこ」さんからのご紹介のお客様。

この方です。「うみガメ隊」

奄美大島の南、加計呂間島からやってきました。
本拠は、和歌山なんですが、加計呂間の面白いところをドンドン発掘してるそうです。
んで、こういう商売をやっていると、同じところに悩みがあるようで。。。
そういった悩みを解決するには、どうしたらいいのか・・・
朝の4時まで話し込んでる間に、色んなヒントをいただきました。

喜界島のゲストハウス「かくれ宿」
http://kikai-kakureyado.com


にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

先週、「おへんろうどんでこ」さんに紹介していただいたお客様。「トラさん」。一週間の滞在でした。
「でこ」さんたちが、昨年、加計呂間に行った時からの、お付き合いだそうです。
んで、この「トラさん」、普段は、お堅いお仕事をやってらっしゃるんですが、もうひとつの顔が。。。



このバンドでギターを弾いてるそうです。
(ボーカルの左隣にいます)

横須賀で「オヤジバンド」なるものを、結成してるそうです。

こういう方には、ぜひ、ウチで生演奏などを、お願いしたく。。。
弾きもしないのに、「ギターでも買ってみようか」なんて思ってしまうのでした。。。

喜界島のゲストハウス「かくれ宿」
http;://kikai-kakureyado.com


にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


