プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富山の実家を離れて5年
実は、富山ナンバーなんです。相変わらず。
礪波市役所様、ご面倒おかけします・・・
バイクのオイルを買いに行ったところ、突然呼び止められて「俺の車見てみ」

その方の軽トラも「富山ナンバー」
久しぶりに出ました。「富山弁」
実はその方、喜界島出身なんだが、富山で働いていて、今年の3月、島に帰ってきたんだとか。

ワタシが以前働いていた会社も知っておられて、あらビックリ。
軽く話をして分かれたが、改めて今度、じっくり、お話したいもんである。色々と。

最近、「○○○○で働いてるでしょ?」ってよく言われる。
今のバイトを始めて1ヵ月。狭い島だが、ココまでとは・・・と正直戸惑う。
悪いことではないと思うのだが。

今日は、久しぶりの休日。
台風の影響で、波は少し荒いが、イイ青空である。

DSC01766.jpg

DSC01768.jpg

DSC01769.jpg

日本海側では、なかなかこういう風景は見られないんで。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

<< 変わった依頼・・・そして | ホーム | サクッと探索 >>

コメント

No title

突然話しかけられたり
話し込んだり
職場について
知られていたり・・・

いいですね

温かな気持ちが
伝わります


No title

「アンタ一体何者?」
実はね・・・
といった、ミステリアスな展開も楽しいのですが、コレはコレでいいかな?と

No title

礪波→砺波にしとけ。ただでさえ、読みにくい漢字なんだから。
そうけ・・・。最近、俺、思うんだけど結構、シャバは狭いよ。どっかで何かしらの共通を持ってるんだよね。時にはうれしく、時には、うっとうしく・・・。俺も昔、CATVに出てた時は、知らない人から声を掛けられたもんだよ。
まっ喜界島で富山の話しができるってホント、すげーよな。いいことだよ。

No title

変換がめんどくさいので難しい字で出しました。実際には、ワタシもかけません。
世間は狭いと思っていた私も、ここのコミュニティにはオドロキですわ。
チョット違和感。カルチャーショックもあるかな?イイコトではアルと思うんだけど・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。