プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

昨夜のお話。

以前から、懇意にしていただいてる、「貝殻屋」さんから、ありがたい情報が。
「今夜、ウミガメが孵化するかもしれない」との事

いやいや、まいどありがとうございます。
僕のタバコでよければ、ナンボでも吸ってください。

という訳で、教えて頂いたポイントへ。

DSC01825.jpg

ここは、先日孵化したところ。

DSC01828.jpg

ライトで照らしてあるところがへこんでおり、ココから、ウミガメの赤ちゃんが出てくるらしい。
ココから、約200匹ぐらい出て来るそうな。

DSC01827.jpg

ポイントの周辺は、枠で囲ってあり、ご覧のような表示が。

DSC01829.jpg

待つこと、約2時間。砂浜に寝そべり、星を見ながらウトウト・・・

孵化です。

DSC01834.jpg

ご覧のような人だかりです。

DSC01833.jpg

記録用に、取り上げられたものは、何とか撮れました。

DSC01837.jpg

ウミガメの赤ちゃんは、光のところに向かっていくので、こうやって、海側からライトを照らして誘導するのです。
おっかさんが、涙を流しながら生んだ卵。
今日孵化した雛のうち、何匹が、大きくなるかは分かりませんが。
大きくなったら、ココにもう一度帰ってきて欲しいもんだ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 夏祭り2日目 | ホーム | 二日酔い対策になるか? >>

コメント

No title

すごい
神秘的ですね・・・

孵化のタイミングが
わかる
現地の方はすごい・・・

なかなか
出来ない経験ですな・・・

No title

ウミガメが孵化するところ見れたんですね!!すごいです!!
もしかしたら・・志戸桶の海岸かな~?
夜中に孵化するんですね!!
出来るだけ多くのウミガメが、無事に成長して大きくなって欲しいですね!!

No title

>MICHIYOさん

こういう瞬間って、神秘的です。
厳かというか、なんというか・・・

>さんらいずさん

場所は、池治でした。
大人になるまでの生存確率は低いですが、それでも、今生まれた、この子達だけは・・・と思っています

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


