プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

今日は十五夜。
こんな日には、満月を見ながら焼酎でも・・・
って、そんな場合じゃありません。

大陸に行くと思われた、シンラコウ君が突如東に急旋回。
キレのある曲がり方。東尾のシュートもビックリである。

昨日から雨・雷が続く。
一昨日には、なぜか電話回線が故障。昨日、ようやく復帰。

ていうか、なんで被害の申告がうちだけなんだ?
故障箇所は、結構街中だったらしいが・・・

相変わらず台風が不安だが、来ないとやっぱり良くないものらしく・・・
台風が来ないと、害虫とか、魚の生態系にも影響があるらしい。

そりゃ、そうだわな。
今までは、年に何回も来てたものが来ないってことは・・・
自然の生態系にも当然、影響があるわけで。
実際、台風で被害をこうむるのって、ぶっちゃけ、人間ぐらいなもんだしな・・・

DSC01193.jpg



DSC01732.jpg

のような大先輩方々は、一体いくつの台風に遭遇したんだろうか・・・?

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 明日にも接近? | ホーム | 台風発生 >>

コメント

No title

なんて素敵な樹でしょう・・・

一日眺めていたいです

なんだか
人間の小ささを感じますね
自然は偉大だ・・・


台風、被害が無いことを祈ります

No title

私の年齢とは一桁違いますね。確実に。
いろんな事を知っていそうで・・・
会話が出来たらいいな・・・なんて思っております。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


