プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

貝殻屋さんから、23日にお手伝いを頼まれておりまして。
んで、その打ち合わせを兼ねて、カヤックのお誘いを受けたんですがね・・・

行き先がですね。喜界島の最北端の「小野津」というところなんですわ。
あのですね。私ですね。カヤック乗って2回目なんですよ。
若葉マークなわけですよ。

DSC01728.jpg

そんなこんなで不安を抱えつつ、所持品がタバコのみという丸腰状態で池治の浜からリーフの外へ。
カメラはおろか、携帯電話、小銭も持たずに・・・

波はベタ凪。ああ、なんとかなりそう。

DSC01685.jpg

途中、こんなところで休憩なんか取りながら、漕ぐこと約2時間・・・
小野津漁港に到着。
丁度、小学校で運動会をやっておりました。
過疎化が進む中、職員・先生のみならず、地元の方々も運営に参加しておられて、大変盛り上がっておりました。
ああ、カメラもって来りゃ良かった・・・

帰りは天候が悪化。
海の上で土砂降りの雨にさらされ・・・
坂嶺漁港に寄港し、雨宿りをしながら、無事、池治に帰還。

条件が良かったとはいえ、何とかなるもんだな・・・

んでも、やっぱり面白かったし、感動した。
余裕が無かったから良く見えなかったけれども、ウミガメがバンバン泳いでたらしいし。
目の前をトビウオが跳ねていくし・・・
海の上で、雨にさらされるっていうのも、貴重な体験でしたわ。
海面に雨粒が落ちてくるのって、とても幻想的だったしね。
いつもは陸から海を見るんだけれども、海から陸を見るっていうのも、かなり新鮮で・・・

デジカメの防水キットを買わねば・・・



powered by 地図Z


今回の行程です。
①→②→③→④(折り返し)→③→①
しめて、約30km。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今日はお手伝い | ホーム | ドラゴンフルーツをいじってみた >>

コメント

No title

帰り道の
土砂降り雨・・・・
怖いですねぇぇぇぇ

ギャーギャー言ってしまいそうです

運動会で
思わぬ出会い★

豊かですな・・・・

No title

海の上ですからね。
モチロン、屋根なんてないし。
チョット、怖かったです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


