プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

DSC02062.jpg

まあ、島には良くある光景です。

元の木がなんなのか、分かりません。
でも、色んな植物が、この木を元に生息しているわけで・・・
「共生」って言うんでしょうかね・・・

人間様も、見習わなきゃな・・・

DSC02043.jpg

これが、ウコンの花らしい。
根っこを食べれるようになるのは・・・まだまだ先かな・・・

DSC02063.jpg

季節の変わり目か、見慣れぬ花もチラホラ・・・

DSC02058.jpg

庭のホウオウボクにまた1輪

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 満月の夜 | ホーム | イベントの後は、お約束 >>

コメント

No title

雄大な自然の中で、切磋琢磨しながら共存する姿が、雄雄しいですね!

植物のように、人間も謙虚に力強く生きて行きたいもんです。

3番目の黄色い花の写真は【パキスタキス】です。

島では違う呼び名があったりして!

No title

おそらく、この植物たちも、「生きる」という目的の元にこうなってるんだと思います。

人間様がめぐらす考えなんかよりは、ずっとシンプルなものですが、一番大事なことだと思います。

花の名前、教えていただき、ありがとうございます。
ブーゲンビリアなんかと同じで、白いところだけが、「花」だったりして・・・

No title

いや~~

いつも 思うよ

自然の植物って力強いなって

ホント関心する。


PS.雑草の様に生きたい俺

No title

この樹の下で
一日風に吹かれていたら
悩みなんて忘れそうです

豊かな風景に
風邪がよくなりそうです

No title

カントリーさん

そうですね。しぶとく、がめつく・・・
生きて行きたいですね。
また、飲みましょう。

MICHIYOさん

寒そうですね。そちらは・・・
季節の変わり目って事もあるんでしょうか・・・
どうか、お大事に

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


