プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

引っ越してからの、日課となっているのが、「庭掃除」と「剪定」
「剪定」っていっても、屋根に掛かっている木の枝を落とすってだけなんですがね・・・

DSC02091.jpg

いや、だって、こりゃまずいでしょ。
ガジュマルがドンドン伸びてるもんだから、周りの木々なんかも、太陽の光を受けようと、横に伸びていくわけで・・・この有様です。

葉が屋根に落ち、それが堆肥となって、それに根を張り、植物が生えるってな感じです。
高枝切りバサミも、チェーンソーも無いもんで、鋸1本で立ち向かっております。

DSC02088.jpg

もはや、何がなんだか・・・
あのクワズイモみたいのは、どこから生えてるんだろう・・・と思ったら・・・

DSC02095.jpg

まさか・・・ココから?

DSC02089.jpg

もしや・・・コレは?

DSC02092.jpg

ミカンですわ・・・
冬になったら、食べごろらしいが・・・邪魔なところは、切りました。

DSC02090.jpg

最近、風が強い。
おかげで、チョット肌寒い。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 開墾 | ホーム | オフ会? >>

コメント

No title

ちまちま

頑張ってるなぁ~~

えらいえらい



PS.そのうち自給自足生活しそ~やな

No title

今は、掃除と剪定だけで手いっぱいですが、そのうち、何か育てようかなと・・・

まずは、土を耕さなきゃ・・・鍬で

おはようございます!

 お久しぶり!
お元気そうですね。
しばらくは、忙しい日が続きますね。急がず慌てず、マイペースでがんばってください!
 私も、今年は2回も貸し家のガジュマルや庭木の伐採・剪定の作業をしましたが、大変でした。南方系の植物は成長が早いので、マメにやらないと直ぐに、手に負えなくなりますね!

No title

お久しぶりです。

ガジュマルはね・・・
枝の伸び・根の張り方が厄介ですね。
しかも、ココの草は、木になるんで。
管理が大変ですね

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


