プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

DSC02157.jpg

今朝、起きると庭にコンナモノが・・・

DSC02159.jpg

おそらく、この木から落ちたんだと思う・・・
まあ、木にしてみれば、「古い角質」が剥がれて・・・のようなものかと。

この木も生きているからには、新陳代謝が行われるのであって・・・

DSC02180.jpg

落ち葉がだいぶたまっているので、庭で燃やす。
なんせ、10数年間たまった落ち葉であるから、量も多いわけで・・・

いろんな事に、感動したり、傷ついたり、恋愛したり、喜んだり、忘れたり、思い出したり・・・
はたまた、人の感情の浮き沈みや、ココロの移ろいなんかも、「新陳代謝」になるのかな・・・
などと、焚き火をしながら考える。

DSC02181.jpg

あ、ただ燃やすだけじゃ、「限りあるエネルギー」を無駄に使ってしまうので、ちゃんと仕込んでおきました。

DSC02185.jpg

ちょっと、焼きすぎたけど・・・「安納芋」は美味い!

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 成長 | ホーム | 冬支度 >>

コメント

No title


まったりと

自然と

たわむれてまふなぁ~~

焼き芋なんて

シャレちゃって この~





PS. 新チン代謝も忘れずに(- ,-)

No title

今日、安く売ってたんで、思い切って買っちゃいました。
やっぱり、「安納芋」が一番です。

PS
「チン」だけなぜカタカナ?
取れて生えるもんじゃないでしょうに・・・

No title

焚き火をしながら
なんだか色々考える・・・

素敵な時間ですね

しまいにゃ
焼き芋・・・・

満点なリラックス

No title

ゆらゆらと、不規則な動きの火は、見ていて色々考えさせられます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


