プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ココ最近、色々と忙しく、家で作業をするか、バイトに行くかの繰り返し・・・
風邪もひいたしね・・・
何とか、復活しましたが・・・

気が付けば、ガソリンの値段も下がりに下がり・・・リッター165円。
人間というものは、面白いもので、一度苦痛に慣れてしまうと、苦痛が和らいだとたんにそれがどんなものであれ、いい風に見えてしまうもんだな・・・と感じる。

とあるお笑い芸人の「痛みに耐えて、耐えて、耐えていけば・・・・そのうち痛みに慣れます」
という台詞を思い出す。

DSC01295.jpg

とある集落のガジュマル。ぱっと見、こんな感じなんですが・・・

DSC01296.jpg

根っこはこんな風になっており・・・
海辺に立ってる木なんで、外からの風の影響で、こんな形になってしまったんだろうが、根はしっかり根付いているわけで・・・
この木に意思があるかどうかは分からないが、表向きは、風の影響を受けていて、かつちゃっかり根ははってる。なんと逞しい。まさに人生の大先輩。

話せるものなら、話してみたいな・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

<< 取材の合間に・・・ | ホーム | セカンドマシン起動 >>

コメント

風邪だったんですか!

 風邪だったんですか!
最近、更新がないんで気になっていました。
 とにかく人間は健康が第一です。十分気をつけてがんばってくださいね。

感動

ガジュマルの木、見に行きました。
根っこの所に立ってみました。
大きくて、葉の間から光がもれてきて、とっても綺麗でした。

この島は沢山の自然な場所がある。
感動がある。
都会では味わえない素敵な感動がある。
星がある。
海がある。

そして、この島を教えてもらった人に感謝。
出会いに感謝します。

No title

>じじさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしまして・・・
南国といっても、寒いものは寒い。
ようやく、身にしみつつあります。

>みぽさんへ

時間が止まる・・・
そんな空間がここにはあります。
人間なんて、自分の悩みなんて、とても小さなものだと教えてくれます。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


