プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

昨日は、今年最後の流星群「こぐま座流星群」の極大日。
「こぐま座」といえば、北斗七星の辺りなわけで、家からも近く、なおかつ、今年は月が昇るのが夜中の二時過ぎ・・・夜更かししなくていいじゃん!

結果・・・見れませんでした。orz

DSC02462.jpg

だってさ・・・天気がこんなんだったもん・・・
北風も強く、かなり寒い。

DSC02463.jpg

海沿いに咲くススキたちもこんな感じ。
頑張って、風に耐えております。

焼酎のお湯割が美味しい季節です。

DSC02464.jpg

以前は満タンに漬け込んでおいた、焼酎も、ココまで少なくなりました。
漬けはじめて、1ヶ月チョットだったのに・・・だって、美味いんだもん。

一年は持ちません。確実です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< メリークリスマス・・・ | ホーム | 進まぬ作業の合間に・・・ >>

コメント

ゴメン


減ったのは俺のせいやな(^^;

PS. だって 美味しいんだもん なにか?

No title

いえいえ・・・
カントリーさんだけじゃありませんよ。

家に人が来るたびに、少なくなっていきます。
そして、美味しそうなので、私も飲みます。
おそらく、今年いっぱいでなくなります。

ということは・・・美味しいということ・・・ですね。良かったよかった。

あ。。このお酒は

じじぃがいっぱい飲んでたお酒だ~~。

美味しそうです。。

お酒を浸けれるってすごいですね。。
男性なのに。

私は梅酒は浸けるのですが、
お酒飲めないので、飲むと
心臓がポクポクポク鳴って、
危険になります。。

お天気の少し悪い喜界島、、初めて見ました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


