プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

DSC02501.jpg

ココ最近、風も穏やかで、暖かい日が続く。
最高気温は20℃ぐらいか。

先日、ようやく、初日の出。
この時期は、嘉鈍から見えるようだ。こうして、日の出の位置が季節ごとに変わっていくのを目の当たりにすると、地球が動いているのが実感できる。
最近、色々と忙しい中、以前勉強したことの洗い直しが続く。
その中で、新たな発見・見落としがあったりして、それがさらに、勉強になっていくことに気付く。
「3歩進んで2歩下がる」ってな感じか・・・
時間の使い方をもうチョット、勉強しなくちゃな・・・
時間を「浪費」するんじゃなくて「消費」していきたいものだ。

DSC02497.jpg

天気がいいおかげで、空が広く見える。
普段、何気なく素通りしているこの方も、チョットは男前に見えるかな・・・?

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 寒い中にも | ホーム | 行く人来る人 >>

コメント

素敵だぁね

うひょ。。綺麗です。。
20℃?
ワイハだ・ワイハ。。
みぽりんの所、昨日-2℃・・・
鼻痛い・・耳痛い・・

でも、最近忙しいですか?
忙しいのは素晴らしい事です。
勉強した事の洗い直しって、すごく意味がありますね。

予習・復習・
失敗からまた学び、そして経験として次につなげる。。
自分の引き出しにまたその発見を詰めて行き、
たまに引き出しを開けては、また見つめなおす。。

そんな繰り返しばっかりです。。
お客様から届くメールの文章にも、
いろんな想いがあり、ヒントが隠されており、

それが本当に勉強になります。

私も来月喜界島に行けるまで、頑張って働くねん。
あと25回寝たら、、。。。(←数えとるんかぃ?怖い・・怖い・・)

暑い

なんか レイドの日記 久々じゃん?

確かに天気いいね~

昨日は除湿

今日はクーラーつけてるよ

こ~ゆ~日は仕事休んで

ドライブでもして~なぁ~

PS.あと25回寝たら 何か起きるんだ(- -)

No title

>みぽさんへ

うっひゃー
-2℃!?
「布団から出たくなくなる」温度ですね・・・

予習・復習
以前、カントリーさんにも話しましたが、
ホント、すごろくのようなもので。アガリに近づくに従って、「振り出しに戻る」とか「3つ戻る」とかが連発するわけで。

んでも「アガリ」の先に何が見えるのか、今は非常に楽しみなわけで・・・

>カントリー長島さんへ

お疲れ様です。
クーラーってことは・・・相変わらず、燃えてますね。
あと25日寝ると・・・

女王様がやってくるのか、はたまた、妖精が舞い降りてくるのか・・・?

No title

こんばんは

そちらは20度になる日もあるのですね
東京は8度とかです
コートとかほとんどいらない冬なのですかね

時間の浪費も積もり積もれば
いつか消化になるのですかね
そんな気が最近しています

最後の彼・・・
だいぶ素敵です
ナイス★アングル


No title

>michiyoさん

今はまだ、暖かいですが・・・
来週からは寒くなるそうで。油断は出来ません。

私的な考えとしては。
「浪費」はただ、だらっと過ぎていく時間
「消費」はとある目的の元に使う時間
でございます。

写真の彼は、喜界島にゆかりのある、とあるお坊さんなのですが、せっかく南の島にいるんで、南国情緒を出して見ました。



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


