プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

昨日は夜通し強い風。
おかげで・・・

DSC02589.jpg

見事に散っております。
んでも

DSC02590.jpg

まだ、粘り強く咲いている物もあり・・・ガッツあるぜ。

DSC02602.jpg

人知れず、放置されているにもかかわらず、一回り大きくなってるような気がする。
こいつも、ガッツあるな・・・

DSC02598.jpg

んで、この「ありえない」風景。
この子達も、春先には、この島から旅立っていくわけで・・・
あの「ブーゲンビリアドーム」はこの子達の旅立ちを何度見守ってきたのだろうと、考える。
チョットしたドラマだな。こりゃ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 舞う蝶 | ホーム | はるばる、御来島 >>

コメント

なんだか。。

ついこの間まで行っていたとは思えないです。。

まだまだいろんな素敵な場所がありそう。。

そして、桜もガッツあるなぁ。。e-271
まだ綺麗に残ってますね。。

こちらの桜は4月の初旬。。
今から少し楽しみです。。

蝶たちは、まだ見当たりません。。
春になると、少しこちらも変わってくるのかなぁ・・

喜界島は素敵や。。。
早く戻りたい。。

こっち寒いもん。。雪降ったよ・・

NoTitle

この蝶は「渡り蝶」です。
遠くは、東北まで飛んでいくそうです。
もし。ソチラで見つけたら
「喜界島から来たんだな~♪」
なんて、思いをはせてみてくださいな。

まだまだソチラも、寒いでしょうが、春はもうスグです。
ソチラでも。桜が咲いたら。教えてくださいね。

はじめまして

わたし、みぽ姉ちゃんのブログで根性を叩き直されている、ゆたかです。
よろしくお願いします。

綺麗なお写真がいっぱいだよ~・・綺麗だね~・・!!
奇怪島ってカントリー長島兄ちゃんが
「とったど~!」って海から上がってくる島ですよね。
わたし、海は数回した見たことないし、こんなに綺麗な海はテレビでしかみたことがありません。
こんなに綺麗な海が本当にあるんだね。

わたし、チューリップフェアに行ったことがあります。
会場も綺麗だったけど、途中にあったチューリップのお花畑がすごくて
わたし、チューリップって香りがしないものだとばかり思っていたけど、空気がチューリップの味がしました。
もう、ずっと前のお話しなんだけど、もう一回行ってみたいです。

こちらこそ、はじめまして

こちらこそ、はじめまして。

チューリップは、キレイですよね。
でもね、あのチューリップはね、キレイな花が咲く前は、ずっと・ずっと・・・雪の下で我慢してるんです。

ゆたかちゃんのブログも読ませていただきました。
今は、大変なこといっぱいあるかもしれないけれど・・・
アナタはまだ、雪の下に埋もれている球根。

キレイな大輪の花を咲かせるために、今をしっかり、生きていきましょうね。

チューリップの花言葉は・・・

恋の宣言
博愛
名声
失恋(白)
望みなき愛(黄)
永遠の愛情(紫)




NoTitle

おはようございます。
わたしの好きな黄色のチューリップの花言葉は悲しいのですね。
でも、黄色はわたしには幸せの色だし、花言葉はどうでもお花が好きだから!

わたしは球根・・ようやく芽が出たのかな・・
わたしブログを始める前は、毎日泣いては悲しいことしか考えられませんでした。
でも今はね、みぽ姉ちゃんに元気をもらって頑張っています。
わたし、出来ない子じゃなくて、ただやらない子だったのだと思いました。
その勇気をくれたのが、みぽ姉ちゃんだったしブログのお返事の励ましでした。

わたし、ブログの皆勤賞を狙っていたんだけど、22日の日に1度だけお休みをしました。
その体調のまま月曜日に病院に行って注射してもらったら、副作用が出ちゃって・・昨日は最悪でした。
でも今は元気です!
わたし、ブログに全部出してしまったけど、これがわたしなんだと思いました。

これからも、みぽ姉ちゃんともどもよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


