プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

一昨日は、晴れのち曇り。

でも、我慢できずに・・・

sougankyo.jpg

買いました。双眼鏡。
展示品価格で、安くしていただきました。

昨日は、終日雨。
諦めかけてたところ・・・

ちょいと用事の際に、空を見上げると、上空に雲がなく・・・慌てて双眼鏡。
土星の近くにあるって言うもんで、結構、分かりやすく・・・
見れました♪「ルーリン彗星」

デジカメで撮りましたが・・・

DH000069.jpg

はい。ご覧の通り。なーんも写っちゃおりません。
人間の目って、すごいんだな・・・とあらためて思う。
こんなド近眼の目でも、ちゃんと見えるんだもんな・・・
(眼鏡を落とすと、「横山やすし」になります・・・)

20090222-2s.jpg

あ、ルーリン彗星ってこんなんです(国立天文台HPより)
実際見たのは、コレより暗く・・・ぼやーんとした感じでした。

彗星について調べるとき、コレが役に立ちました。

http://www.nao.ac.jp/index.html

星を見るとき、この曲を思い出します。



にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< セカンドマシン活用中 | ホーム | 観測日和・・・? >>

コメント

おぉぉぉ。

見れたの?レイド君。
すごぃ~~~。

わたし、自分のパソコン、
あれ???おかしぃ??
って思ってしまった。
真っ黒だったから。。

でも、その下のお写真で、本物の姿を見る事が出来ました。

こんな感じの☆なんだね。。素敵な色。。

この島にいると、双眼鏡がこれからも役立つよ。
わたしの宝塚では、まだ役に立たない・・・

また見せてね。。今度こそ☆見るんだ~!

NoTitle

いつも、コメントありがとうございます。

いやー見事に映りませんでした。
シャッタースピードを調節できるらしいですが、うまく使い方が分からず、isoを最大にしても、このザマでした。

双眼鏡は、遠くを見るためのもんですが、カントリーさんに聞けば、もっといろんな使い方が聞けるかも・・・ふふふ。

あ、ウチのボスに、いい星空スポットを教えていただきました。
今度、来られるとき、楽しみにしててくださいね。

え~~~と

双眼鏡で

ジヤングル湿地帯とか見るとリアルでいいぜぇ~~~

PS.正式な使い方は月曜日にでもゆっ栗!!

NoTitle

うわ、さすが!

参考になります・・・!
でも、やっぱり、暗いところで見るはずなんで、
「赤外線スコープ」必要ですよね。
オークションで探してみます。

おぃ!

ジャングル湿地帯ってなんや?

ゆっ栗のくりも間違えてるし。。

ジャングル湿地帯・・・・

湿地帯・・・

ジャングル・・・

湿地・・・

なんやろ・・・気ににゃる。。


NoTitle

あ。
これカントリーさんのPCの変換が・・・
「くり」は「栗」
「また」は「股」
になるんですよ。最初に。

たぶん、間違えてるわけじゃ、ないと思うんですが。
湿地が砂漠だったら、チョット悔しいかも・・・


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


