プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

天気は悪いが、暖かい日が続く

DSC00532.jpg

庭のバナナに花が咲いてました。

草やらゴミが多く、掃除するのも一苦労だが、植物たちの頑張ってる姿に励まされる。

DSC00533.jpg

ソテツもあちこちにあり、思えばスゴイ庭である。

DSC00534.jpg

今日は小学校の入学式。
どこの小学校も入学者数が年々少なくなり、さびしくなっていくが、この豊かな自然を生きた教材として、かけがえのない小学校生活を送ってもらいたいものだ。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 寄り道 | ホーム | 試し撃ち >>

コメント

お庭に

お庭に、バナナ???

わたくし、、毎朝、バナナ食べてましゅ。。
スーパーから購入して。。

毎朝食べれるね。お庭にあると。。

こんなに自然がある場所は、あんまりないよぉ。
みぽちの住んでいる場所は、
コンクリートジャングル。。
所により自然。。。

レイド君は、素敵な場所に住んでるね。
今度、そのお庭見せてね。
もうすぐそちらへ、ピュンと飛んで行きます。

>みぽさんへ

はい。ここには、バナナの木があります。
バナナの木には、勿論、バナナがなります。
スーパーで食べるのとは、やっぱり違います。
もいで、熟して黄色くなっていくのがまた楽しみで・・

お~~~

昨日 見たバナナとソテツじゃん?

すげぇぇぇ空間だよな

自然て なんて言うのかなぁ~

なにかを教えてくれるよね

枯れないように

ちゃんと水やれよ~


PS. あっ にわとりがいないじゃん

>カントリー長島さんへ

ココに育っている植物たち。
自然に生えてきたものではないことは確かです。
それが、いつの間にか放置され・・・
でも、植物たちにとっては、「生きる」ために必死なわけで。
誰が見てるわけではなくとも、その日・その瞬間に全力を尽くす・・・
その大切さを、私に教えてくれます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


