プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

昨日でゴールデンウイークも、ほぼ終わり。
世間では、まだまだ休みが続くところもあるらしいが・・・
昨夜、「西郷どん」さんのお見送り。
フェリーターミナルで待っていると、荷物満載のオフロードバイクを発見。
一方的に「同じ臭い」を感じ、話しかける。
埼玉から陸路で、奄美諸島を回ってきたそうな。
喜界島は、1日だけの滞在だったらしい。
離島ツーリングは、お財布に厳しいのであるが、また来てくれるといいな。
「また行きてー」と思っていただけるように、コチラからもどんどん情報を発信していかなくちゃ。

DSC02775.jpg

この方がお気に入りだったところが、ココだそうです。

「西郷どん」も7月に島に来られるそうで・・・
どんどんイイ所、発掘しておきます。

DSC00850.jpg

連休中に見かけた、「手作りの鯉幟」
その近くに・・・

DSC00849.jpg

こうやって見ると、「恐竜の卵」って感じだな・・・こりゃ

DSC02909.jpg

「トケイソウ」も咲いておりました。
「パッションフルーツ」といえば、わかるでしょうが・・・
この「パッション」、今まで「情熱」の意味だと思っていましたが、
「受難」って言う意味らしいです。
花弁の部分が「貼り付けにされたキリスト」をイメージしているらしく、キリスト教圏では、あまり好まれないらしいです。
そういえば、メル=ギブソンの映画のタイトルにも、なってますね。

DSC02911.jpg

実も、なりかけてます。
食べるには、もうチョイですね・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 黄金探索④ | ホーム | 黄金探索③ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


