プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

昨日、奄美大島から、友人が遊びに来ました。
遊びに来る旨を言ってきたとき、
「お土産は、何がいい?」
と聞かれました。

私、特に物欲は無い方でございまして・・・
「何でもいいよ」というのも
かえって困るだろうな・・・
ということで、「苗」をオーダーしました。

んで、持ってきてくれたのが・・・

DSC02975.jpg

これです。「アセロラ」の苗です。

本人曰く「なんとなくひらめいた」らしい。

お土産のリクエストをするとき、ふと考えました。
食べ物だと、食べてなくなっちゃう。
小物などには、あまり興味がない。っていうか、私の趣向に合わせるのもコリャまた難儀な話だ。

んでも、「植物」のように「育てるもの」だったら・・・
コチラがきちんと手入れ、管理さえしてやれば、半永久的に成長するわけでございまして。
頂いた人の思い出とともに、残り、成長していく・・・
こっちとしても育てがいがあるわけです。

DSC02976.jpg

今朝、早速庭に植えてみました。
イイ鉢が見つかれば、一株は、室内用に植え替えるつもり・・・です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 確かな、手ごたえ | ホーム | 梅雨到来 >>

コメント

昨夜はどぉ~も

コチラがきちんと手入れ、管理さえしてやれば、半永久的に成長するわけでございまして。
頂いた人の思い出とともに、残り、成長していく・・・
こっちとしても育てがいがあるわけです。


↑まさしくその通り  ドドン

植物を育てて勉強になる事も多いよ

水をやるたびにその人の想いを確認したり

感謝の気持ちや・・・

うまく言えないけど

それにしても もう植えたんだ 早っ

二日酔いにしては上出来ですなぁ~


PS.このブタちゃん オス?メス?

   前から気になってて

    昨日 聞くのわすれた

>カントリー長島さん

いやー今思い返しても、「深イイ言葉」じゃないかと思っております。っていうか、自画自賛?
あ・・・まだ酔ってるかも。

PS:あ。普段メス、時々オス
ってなかんじでどうでしょうか・・・?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


