プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

今日は、久しぶりのお休み。
朝もはよから、サクサクと用事を済ませ、
今日は観光ガイド。
お相手は、喜界島在住暦1年8ヶ月のある意味「ツワモノ」
チョットやそっとの案内じゃ、満足できまへーん。
っていうわけで、今ある自分の引き出しを最大限に使ってGO!

DSC02977.jpg

美しい砂浜を見ると、はだしで歩きたくなる。
はい。コレ、「本能」ってやつだと思います。いやまじで。

DSC02983.jpg

今回、秘かに「テーマ」ってやつを決めておりまして。
それは「時間の流れが変わる場所」

完全に、世間・外界から遮断される。
日常のモノ・音と隔離された場所。しかも美しく、面白いところ。をチョイスしました。

DSC02986.jpg

それは、ぐるりと周ってるだけじゃ分からない。
案内もなけりゃ、たいして整備もされてない。
だからこそ、普段と違う「時の流れ」を体験でき、
ありのままの場所を、ある意味「独占」出来るわけでございます。

これって、すごく贅沢なこと。
お金をいくら積んでも、味わえないかもしれない。
今、島を味わっている「この瞬間」が、いかに貴重なひと時なのか・・・
案内してる自分自身にとっても、非常に勉強になりました。

DSC02987.jpg

同じ海を見てても、時折
豊かな自然が、様々な手段で、色々語りかけてきます。

あ、写真は「ウツボ」
獰猛なイメージしかないんですが、
ふと口をついて出た言葉が
「美味いよね~・・・・コレ」

「ツワモノ」たちにとっては、
そこらへんに出てくるもの、
見えるもの、
全てに様々な思い入れ、愛着があるのです。
いやまじで。ウツボ美味いんですよ。

DSC02999.jpg

シメは、おなじみ「スギラビーチ」
かなり満足感で「おなかいっぱい」だったらしい・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 島を愛するココロ | ホーム | 育てる、思い出 >>

コメント

ウツボってそんな海面ギリギリの場所にもいたりするんですね~。

おいしい!よく聞くんですが、さっぱり食べる機会に恵まれず・・。いつかは食べてみたいものです。

>滝仙人さん

中は、ゼラチン状でプリプリ
かなり、脂も乗っております。
ウナギ・アナゴとはまた違った美味しさですよ。

ウツボ・・・

こんにちは、・・・
勝手にリンク貼らせて頂いてます。趣旨は、奄美群島を多くの方に知っていただきたい。ただそれだけです。他意はありませんのでご了承ください。
ウツボについて、奄美群島に生息するウツボそのほとんどが、食べることが出来ますが、中にはシガテラ毒を体内に溜め込んだ種がいます。ただ、ウツボのコラーゲンは、魅力的ですが、・・・

こんにちは~!

串本にはウツボ専門の漁師が居ましたよ~。
結構需要が有るのでしょうね。
H.Pの方をリンクさせて頂きました。

レイド君へ

あのぉ・・みぽちは、レイド君の何段目までの引き出しを見る事ができたのでしょうか?

そして、全部で何段あるのぉ?引き出し。。

えっとぉぉぉ・・・もっと見たいです。

この海、本当に綺麗。。
足跡。。素敵だね。。

胸がジンとしました。。
早く行きたいね。。時間早くなればいいのにぃ。。

>シマンチュ雑話さん

あ、わざわざお知らせ、ありがとうございます。
毒のあるウツボもいるんだ・・・・
全部食べれるかと思ってました。
今度、図書館で調べてみます。

>オヤジさん

私も、リンク、勝手に貼ってました。
こちらこそよろしくお願いします。
串本って和歌山ですよね。
クジラ料理だけが名物だとばかり思ってました。
串本にもバイクで行ったんですよ。
早く知ってりゃ、確実に食べてました。

>みぽさんへ

只今、引き出しは・・・
数えていません。っていうか、これからもドンドン増えていきます。たぶん。
同じ場所でも、天候・季節・潮の満ち欠け・時間帯によって、様々な表情を見せてくれます。
それが、また新たな感動を与えてくれ、引き出しが増えていくことにもつながってくるのだろうと思います。
あ、ちなみに、足跡の写っている砂浜は、みぽさんも来た事があるはずです。。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


