プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

DSC01027.jpg

昨日、今日と、海はこんな感じ。
よく分からないが、低気圧の影響だそうな。

そんな中でも

DSC01023.jpg

DSC01026.jpg

たくましく、花を咲かせる植物が目に付く。
日々色々なことがあるけれども
そんな個人の感情・思いとは無関係に
地球は周り
季節は変わり
確実に時は流れていくわけで。
同じ時間をすごすのならば、
笑っていること
喜んでいること
燃えていること
がいかに、有益で建設的なことではないか・・・と思う。

DSC01028.jpg

先月、ごみ拾いをしたところを歩いてみる。
あの時は、下ばっかり見て、ごみを探していたけれども
上を見ると、青空が広がっており、うれしい発見。
自分たちが綺麗にしたこともあってか、少し誇らしくもあるのだ。
次のごみ拾いは未定だが、ドンドン色んなところをきれいにして
この島全部を、誇らしく思い、歩いていくことが出来れば・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 共生社会 | ホーム | 実りの季節 >>

コメント

いつも思うんだけど


レイドって タイトルの付け方うまいよね~

ついつい読みたくなるタイトルだよ

ほんでもって

おお==って思わず目を開いてしまう感動的な画像

ブタちゃん最高!!

ほんでもって ほんでもって

心をこちょこちょって くすぐられるような

サラリとした梅酒?

じゃなくて・・・

サラリとした文章

サラリだけど重い   うんうん



同じ時間をすごすのならば、
笑っていること
喜んでいること
燃えていること


↑これなんか最高~ 共感~ ドドドン!!

だよね~

でも・・・

笑って喜んで燃えるには

そうなれる?そう出来る?には

途中過程っつーのがあるわけで・・・

まっ お互い チバロ~ぜい

な?


PS. 追伸なちよ





>カントリー長島さん

お褒めいただき、ありがとうございます。
ちょいと、照れくさいです。
タイトルは、記事を書いた後に決めてます。
「笑うかどには福来る」
そのとおりにするためには・・・
頑張り、努力し、そのように持っていくというプロセスが必要ですね。
いつも、笑っていられるように、コチラも頑張ります。


もう書かれていました

「笑うかどには福来る」

もう書かれていました。

下ばかり向いていないで、上を向く。
わたし、空見るの大好きです。

気持ちが上を向き、頑張ろうと思えます。
(たまに泣かされた時は落ち込みますが・・)

島全体を誇らしく思い、歩いていく事が出来れば。。
と書いてありました。

こんなに自分の住んでいる場所、島を、愛している方は、いっぱい探しても少ないのではないでしょうか。。

わたしも、今の宝塚を愛しているのか。。と、
自分に尋ねてみたり。。

なので、レイド君が島を愛す気持ちは、
自分の中ですごく刺激になります。

わたしは、住んでいるトコを愛すより、
お客様を愛しています。
だから、そのお客様が住んでいる場所、宝塚が大好きです。

>みぽさんへ

ほんの些細な行動ひとつで、人は前向きに、かつ落ち着くことが出来るらしいです。
みぽさんは、空を見るんですね。
ある野球のピッチャーは、しゃがんで靴紐を結びなおすらしいです。
とある友人は、バイクのトラブルがあった際、軍手をはめなおすらしいです。
些細な行動がきっかけになって、人は落ち着き、前向きになる・・・
一種の自己暗示のようなものですが、これが、人生にとって非常に大事な一ピースになるようです。

PS:ウチにいるときは、なかせないようにしますので・・・張り紙、作っておきます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


