プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

DSC03029.jpg

昨日
DSC03031.jpg

今日
DSC03033.jpg

そして、今夜・・・
無事、咲きました。「月下美人」
大輪の花を咲かせるのは、今宵限り。
日が昇ると散ってしまうという、あまりにも儚い姿です。

「人の夢」と書いて「儚い」
美しく、おおらかな姿をみながら、色々考えさせられます。
少しでも、その姿を止めておきたいとの願いからでしょうか・・・

DSC03034.jpg

焼酎に漬けてみました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 1年と2ヶ月 | ホーム | Exchange of the equivalents >>

コメント

儚いね。。

一晩だけのお花なんだね。。
わたし、夜中に咲いて、何日かは咲き続けるのかと思ってました。。

なんだか、こんなに大輪なのに、
なんでだろ。。

その瞬間に立ち会えた日は、なんだかすごく素敵な時になりました。

ありがとう。

そして、お写真、大事にします。。

たくさんの言葉で伝えたいのですが、
「ありがとう」で。。
全部伝わればいいな。。

>みぽさんへ

コメントありがとうございます。
真夜中っていうか、咲く時間帯もあるらしいです。
ということは・・・
あの時、ベロベロになってなくて良かった~

今、焼酎に漬けています。
アノ大きな花のホルマリン漬けみたいで、見てても楽しいですよ。

確か・・・


おいおいレイド

多分・・・

俺たち二人は

周りから見たら

ベロベロだったはず

酔ってないと思うのは本人だけで

特に俺ね(ここ大事)

でも楽しい時間だったなぁ~~~

それにしても貴重な画像いつもありがとね

今回のはタイミングがあるしね

ナイス シャッターチャンス!!

あっ

みほ~

「ありがとう」で。。
全部伝わればいいな。。

↑伝わるって言うか伝わってるよ

オッケー牧場だから

な? レイドな?


PS.どんなコメントの書き方?

  レイド今回もいろいろありがとね

  心から感謝するよ ありがと

>カントリー長島さん

そっかーベロベロだったかな・・・
ま、写メ送ったとき、興奮して電話かけてきたから・・・
あ、焼酎に漬けた花、今家にありますよ。

「ありがとう」
わずか五文字ですけど、様々な気持ちが入った
「ありがとう」だって事は、分かってますので・・・
コチラこそ、ありがとうございます。

?

月下美人の花、
焼酎漬けにしたら旨いの?

浸かったら、味教えて、
うちにも咲くんだけど、夜中朝起きるとしぼんでる。
なんだか、使用後・?・・・・・・・さみしい・・・?

>nojyukuさん

うっひゃー!お久しぶりです!
ネットで調べてみたら・・・
月下美人の焼酎
月下美人の酢の物
月下美人のスープ
なんかがありました・・・

あ、焼酎はですね、花が咲いてるときに漬けました。
今もまだ、焼酎の中で咲いてますよ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


