プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆既日食のおかげで、7月16日~7月26日は予約が完売しております。ご了承下さい。
あと、いつの間にか、宿泊客が・・・
7月1日から一人。今日からもう一人。
ありがたいことです。貝殻屋さんのスタッフです。

昨日は、奄美に行った時に、たまたま知り合ったライダーと偶然の再会。
「村田新八修養の跡」を探しておりました。

私も、おぼろげだったので、詳しい人に場所を聞き、ご案内。
もっと色々話したかったのですが、残念ながらその日の晩の船で帰るんだそうな。

また来てくれるといいな・・・

んで今日、

DSC01124.jpg

DSC01126.jpg

DSC01125.jpg

思えば、喜界島の風景をゆっくり見るのなんて、久しぶりなのである。
奄美にも、鹿児島にも、イイ風景があったけど、海はやっぱり喜界が一番かも♪

お二人さんとも島が初めてということなので、貝殻屋さんの島案内に便乗。
ウフヤグチ鍾乳洞をサクッと周り

DSC01123.jpg

海を見下ろす絶景の

DSC01122.jpg

立派なガジュマルがそそり立つ

DSC01121.jpg

島で最も綺麗な水が湧き出る「滝川集落」にご案内。
小さい集落で、見所といえばココぐらいなのですが、この二つが美しく、素晴らしいところなのです。
今晩、ココで、湧き水を使った「そうめん流し」をやるそうです。

ゲストハウス「かくれ宿」
http://kikai-kakureyado.com


にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< Sesame field | ホーム | たぶん、おそらく・・・ >>

コメント

隠れ宿オープンおめでとうございます!

何かとご苦労されたことでしょう。
喜びもひとしおのことと勝手に想像しております。
レイドさんのような方に好いていただけたというのは、出身者として誇りに思います。


狭い喜界島、要らん気遣いも多いかと思いますが、
島の楽しさを来島された方は勿論、(私を含めた)島の人間にも教えて頂ければと思います。

陰ながら応援しております。頑張って下さい!!

>コウノカズトさん

ありがとうございます。
いきなり島に来て、1年と2ヶ月で何とかココまで来ました。
コレもひとえに、周りの皆様のご協力・応援があったからこそだと思います。
島にお帰りの際は、ゼヒ家を覗いていってくださいな。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。