プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

只今、宿泊中のお客様

DSC01442.jpg

なんと若干20歳!今までのお客様では最年少です。
んでも、高校を卒業してから、ずっと、旅をしており、旅のキャリアはかなりのものです。
昨年は、ユーラシア大陸を横断したらしく・・・私なんかとはスケールが違います。
そのときの写真を今でも持ち歩いているようで、昨日はそれを拝見いたしました。
高校一年のときから、この旅人生のために、バイトをし、資金をためていたそうで・・・
その、バイトをはじめたときが、彼の旅の始まりだったのでしょう。
あ、彼は、お菓子作りが得意でして・・・「白玉ぜんざい」すごく美味しかったです。

DSC01444.jpg

ハワイビーチで見かけた棒。
誰が立てたか知らないけれど、「ココにきたぜ!」ってな自己主張が垣間見えます。

DSC01453.jpg

このガジュマルの大木の・・・
角っこに位置するお家の方々にお茶とお菓子をご馳走になり、様々な話をし・・・・
昔はこの木の生えてる岩は、「神様の宿るトコロ」だったとか・・・

DSC01456.jpg

ゴマの収穫も始まり、島の集落のアチコチに、「セサミストリート」が出来上がっております。
・ゴマ
・サンゴの石垣
・向こうに見える青い海
のコラボレーション・・・
島に来てこの美しさ、素晴らしさ、不思議さに改めて気づくこともあり・・・

「旅運」という言葉があります。
(ま、自分で作ったようなもんですが・・・)
旅に出て

・天候に恵まれたり
・様々なサプライズがあったり
・様々な人々との出会いがあったり
・それらを基にして、新しいものが生まれたり

などなど、旅に出て、「良かった~」「またいきてぇ~」的な考えを持った方は、「旅運」に恵まれていると思います。
そう考えてみると、私、「旅運」が非常に良いのかもしれません。

只今、旅に出るのではなく、「旅人を迎える」立場の私ではございますが、ウチに泊まって、「旅運」を上昇させることが出来れば・・・と思っております。
なんせ、今回、皆既日食を見ることが出来た数少ない場所でやってる宿でございますから・・・

喜界島のゲストハウス「かくれ宿」
http://kikai-kakureyado.com

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 今年の夏祭り | ホーム | 旅の途中での再会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


