プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

今日のバイトは思ったよりも早く終わり、タイムカードを押したときに、さりげなく
「見れました?」と聞いてみる。
16:30頃だと思っていたので・・・
「あ、今日だったっけ」っていう話になり、屋上へ。
「こんなこともあろうかと、ちゃーんと取っておいてある」と、職場のボスが取り出したるは「日食メガネ」
んで眼鏡越しに見てみると・・・・欠けてるじゃん!!

というわけで、プレートを拝借して、バズーカカメラを取りに家に。
準備もそこそこにポイントへGo!
途中、私には「アイルトン=セナ」が乗り移ってたかもしれない。。。

DSC03159.jpg

ちょうど空がこんな感じ。イケるかも♪
と、カメラを取り出すと。。。

DSC03178.jpg

ノオォォォォォ!!!!!

カメラのバッテリーを忘れた。。。チーン。。。
200mmの望遠レンズも、こうなりゃ、ただの筒です。はい。

DSC03163.jpg

もう一丁、サイバー君を持ってきてあったので、それで撮ってみる。

DSC03166.jpg

DSC03168.jpg

プレート越しにはこんな感じ。はい。見事に欠けております。

DSC03186.jpg

こうなりゃ、数で勝負!!ってことで。。。

DSC03171.jpg

DSC03174.jpg

DSC03181.jpg

途中雲にさえぎられながらも、徐々に沈んでいき。。。
太陽が地平線に近いせいか、昨年7月の皆既日食よりも、太陽が大きく見え。。。
んでも、なーんか恐いぞ。これ。

DSC03188.jpg

このとき見えた、飛行機雲。
飛行機の中からでも見えたのかな。。。?

DSC03189.jpg

DSC03190.jpg

ここまで欠けたところで。。。

DSC03194.jpg

DSC03195.jpg

DSC03196.jpg

この季節特有の水平線の靄にさえぎられ、ココで終了。
帰りに「FMあまみ」を聞いてると、奄美の方は曇りだったようです。はい。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< Una flor milagrosa | ホーム | Partial solar eclipse >>

コメント

綺麗

見れました。
綺麗に。綺麗に、見れました。
7月の日食を思い出しました。

いつも写真、ありがとう。
そして、今回の太陽。。
真っ赤だぁ。。

本当に素敵な自然の現象。。

飛行機の中からだと、どんな風に見えるのかなぁ。。
見てみたい。。

>みぽさんへ

お返事遅くなり、申し訳ございません。
結構、地元の人も集まっておりまして。。。
7月の時より、太陽が大きく見れました。
それだけに、バズーカの電池入れ忘れたのが悔やまれます。。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


