プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最高所約200mの「平べったい」喜界島。

んでも、こんなところにもありました。トレッキングコースが。。。

DSC01677.jpg

はい。阿伝集落奥に入口のある「七十七曲がり」です。

道路の整備されていないその昔、島の対岸へと渡る貴重な交通要所だったそうです。

今では、小学校の遠足コースとしてしか知られてないようで、いろんな人に聞いても、「どんなんだったっけ・・・」みたいな感想しか返ってこず。
んじゃ、とりあえず登ってみようかと集まったのが。。。

DSC01678.jpg

このメンバーと私。

DSC01679.jpg

入ってすぐのところ。
年間交通量の少なさが明らかです。

DSC01680.jpg

なかなか立派なガジュマルです。

DSC01681.jpg

道中にある「ソテツ三兄弟」
手前にあるロープがこの道唯一の人工物です。

DSC01682.jpg

下を見下ろせる、唯一の場所。周りの草を何とかすりゃ、見晴らしはいいかも。。。

DSC01686.jpg

笹のトンネルや

DSC01689.jpg

このような巨木を堪能しつつ。。。

DSC01691.jpg

出口が見えてきました。

DSC01692.jpg

出口の岸壁から延びるソテツ。若いっていいなぁ。。。

DSC01693.jpg

無事に登頂終了。
気になる所要時間は。。。。

約30分


短かっ!

まぁ、慢性運動不足のオーバー30世代には、ちょうどいいのかも知れません。

歩いてすぐの

DSC01694.jpg

コチラ、見晴らしのいい場所でお弁当♪

弁当食べながら、出た感想が

「ぜひ、終点にビールを」あと肉も




<< 2 Years Later | ホーム | 第五回海岸清掃作業 >>

コメント

こんにちは

東さん覚えてますでしょうか。
去年8月、ゲストハウス涼風でたまたま一緒になって、色々奄美を観光して頂いたものです。
先日また奄美に行ったら、東さんを思い出したのでブログに寄らせて頂きました。
ちょくちょくブログ見させて頂いてますー。
今度は喜界島に行こうと思いますので、その時は宜しくお願いします!




コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


