プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒木集落のガジュマルが有名だというんで行ってみた。
映画のロケ地にもなったらしい。

荒木の港で旅行者発見!
広島から来た親子4人組。息子さんが喜界島の自衛隊に勤めているので、連休を利用して会いにきたらしい。

ところがその親子、昨日フェリーで来たらしいのだが、早朝着いたものだから、泊まるところに荷物も置けず、観光名所を聞いても要領を得ず、かといって役場に聞いても埒が明かず、散々だったようだ。

まあ、この島は観光地ではないわけだし、表示も少ないから、観光客が困るのは無理もない。

だったら、島の人でフォローするしかないじゃないか!
民宿のヒトも融通を効かせるとか、役場の窓口ももっと工夫するとか。
「観光に力を入れてない」じゃ言い訳にもなりゃしない。

行政も、やれ人員削減だ、経費節減だと大変だろうが、そこんとこはうまくやれないもんかな。
些細な出来事に見えるかもしれないが、この島に住んでる者としては、チョット寂しいのだ。

観光マップももっと工夫したらどうだろう?
いつまでも昭和の時代の写真を使っているとは・・・

島がアピールしたい所と外から来たヒトが見たい所のギャップがありすぎなんです。
そこを気付いてもらえれば・・・と思っているわけで。

私もそうだったが、ネットで「喜界島」を調べてみても、情報が少なすぎるんだな。これが。
それがこの島のいいところでもあるんだけれど・・・





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< アサギマダラを探せ! | ホーム | 探検に行こう!② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。