プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

GWも終わり、本格的な梅雨の到来である。
本日は曇り、明日・明後日・明々後日と雨または曇り・・・

やはり南国の梅雨入りは早い。
気温も高くなってきたので、虫の活動も活発である。

先日お伝えした蝶ぐらいならまだかわいいほうだが、蟻・蚊の活動が活発なのは困る。

まず、蟻。
普通は甘いものによってくるはずなのだが、ここの蟻は貪欲。
塩味の「ポ○トチップス」だろうが、「コーヒー」の出がらしだろうが、食べ物ならばどんなところにも群がってくる。

次に「蚊」
「ドコから入ってきたのか?」と思うほど、あちらこちらから、私の柔肌を目指して、血を求めてやってくる。特に夜明け前・夕方。
夜明け前なんかは最悪。もっと寝たいのに、早起きする羽目になる。

蜘蛛はまだ見たことがないが、鹿児島本土の蜘蛛も十分大きかったので、ココの蜘蛛もきっと大きいんだろうな・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 大失態 | ホーム | 金色のサナギ発見! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


