プロフィール

富山産鹿児島人(レイド)

Author:富山産鹿児島人(レイド)
日本中を、バイクで周った挙句、鹿児島県は、「喜界島」という所にたどり着きました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

喜界島には集落ごとに神社がある。
それぞれの規模は小さいが、神社ごとに色んな特徴があるようだ。

という訳で、「喜界島神社めぐり」へgo!

DSC01380.jpg


蒲生集落の神社
うっそうと茂った森の中に鳥居が見える。

DSC01381.jpg


早町漁港周辺にある神社
向かいにも神社がある。航海の無事を祈願しているようだ。

DSC01403.jpg


志戸桶海岸付近の神社
コノ神社の付近には・・・あとはナイショ

DSC01407.jpg


小野津集落の神社
戦没者の慰霊碑がある。ココで偶然トンボを発見!

DSC01411.jpg


大朝戸集落の神社
鳥居の周りにはスバらしいものが・・!

kikaijima042.jpg


阿伝集落の神社
鳥居の右側には、過去にも紹介したことのあるアレが・・・

今回紹介できなかった神社はまたの機会に・・・ということで

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< グーグルアースへ投稿開始 | ホーム | アメンボ発見 >>

コメント

No title

はじめまして
MICHIYO★です

なんだか
うらやましい環境ですね。
いいな・・・

また遊びに来ます

色々な景色・見せてくださいね。

No title

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

これから夏なので、色んな景色、期待しててください!

No title

富山産鹿児島人さん、コメント有り難うございます。本当に久しぶりです。
 ニックネームは、これで良かったんですか?そういえばまだこれしか聴いてませんよね。もしあったら教えて下さい。
 喜界島には神社が結構あるんですね。じじも昔、数回行ったことがありますが、最近はすっかり変わっているでしょうね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


